オオコノハズク

ツキノワテレムクを撮った後、一緒に撮っていた名古屋から来た方と一緒にオオコノハズクを撮りに行きました。
名古屋から来た方は朝オオコノハズクを撮ったそうですが、三脚を使わなかったので、ブレブレだそうです。夕方三脚を使ってお目めパッチリ開けた写真を撮ると行っていました。
車の駐車場が少ないので早めに移動したいと言って出かけました。
午後1時に現場に着きました。何時も電車で移動していますが、車だと楽ですね。
オオコノハズクは気持ち良さそうにお寝んねしています。
f0044056_19113099.jpg

オオコノハズクはこの辺を散歩してる方々の人気者です。暫く姿を見せなかったみたいで、皆さん、今日は居るな、久し振りだねと声を掛けています。
チラッと右目を開けましたが、写真じゃ変りませんね。午後3時4分でした。
f0044056_19142443.jpg

日が暮れて来ました。午後5時33分、穴から出てきました。足が漸く見えました。
まだ目は閉じたままです。
f0044056_19161693.jpg

暗くなるとシャッタースピードが遅くなるので連写しても意味がありません。
午後5時37分最後の写真になりました。目は閉じたまま飛び立ちました。
押してもシャッターが切れないうちに飛ばれてしまいました。
何だか、宿題を残した気分で、落ち着きません。
f0044056_1919472.jpg


by ha128256ak | 2007-02-20 19:19 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー