ツキノワテリムク

綺麗で派手な鳥が居ると言う。
東アフリカに棲む、一般的なムクドリで「ツキノワテリムク」と言う名前です。
ペットとして飼われていたものが籠抜けしたか、飼い主が放鳥したのではと噂されています。
友だちに場所を教えて貰い行ってきました。
かなりの人が来ていたらしいですが、少しは落ち着いてきたらしい。
今日のカメラマンは10人ぐらい。女性も3人ぐらいいました。
飼われていたから人馴れしてるのか、かなり近く迄来てくれました。
今日は陽射しのある良いお天気で、派手な羽の色が輝いていました。
f0044056_2103893.jpg
f0044056_2104774.jpg


by ha128256ak | 2007-02-19 21:01 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2007-02-19 22:53 x
あだっちゃん、今晩は。
とても綺麗なツキノワテリムクですね。私の友人も見に行ったみたいです。
明日は、アトリですね。きっと素敵な出会いがありますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 05:31 x
幹線道路からあんな近い所にいるなんて、かなり人馴れしてる鳥だと思いました。色がとても強烈ですね。
これからアトリに遇いに行きます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 07:53
月の輪というとクマしかしりませんでした@@;
あらら、放れてきたのかぁ。
いいのか、わるいのか?鳥は迷子関係ないですもんねぇ^^
Commented by naoko at 2007-02-20 18:22 x
あだっちゃん、また珍しいものを。。ありがとうございます。
東アフリカに棲むというだけあって、濃~い!
人種が違うように鳥も違うものですね。初めて聞き、初めて見ました。
ホント、羽もヒカリモノですね~。(笑)

今日はアトリに遭いに? 収穫ありますように!
Commented by yuki at 2007-02-20 19:01 x
わぁ~綺麗な鳥さんね~♪凄い
あだっちゃん、今度是非一緒に連れて行って~~(*^_^*)
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 20:25 x
yoshikun、こんばんは。
月の輪と言えば熊ですね。
篭脱けで今、ソウシチョウ、ガビチョウ、インコ、などは子孫を増やしていますね。昔良く見かけたブンチョウは今は見た事がありません。
直ぐに死んじゃう鳥も居ると思います。
ツキノワテリムクはどうなるか。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 20:27 x
naokoさん、こんばんは。
ほんと光りものです。お天気が良かったから、キラキラ輝いていました。
アトリ、何とか撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 20:28 x
yukiさん、こんばんは。
了解しました。明日電話致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー