マンサクと椿

神代植物公園は梅の他はマンサクが咲きだしていました。
青空に映えて黄色も赤も綺麗です。園芸種も多いです。
f0044056_14315750.jpg
f0044056_14321299.jpg

椿もだいぶ咲いていました。
ヒヨドリやメジロに突付かれて綺麗な花を探すのに苦労します。
この日のお目当ては節分草でしたが、1週間ほど前が見頃だったようで、萎れた花しかありませんでした。
f0044056_14345283.jpg
f0044056_1435536.jpg


by ha128256ak | 2007-02-18 14:35 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-02-18 23:09 x
マンサクの花びらって面白いっ!
踊っているみたい、それに青空にぽっぽと開いた花火みたいで。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-19 07:18 x
マンサクの花はかなりユニークな容ですね。最近は園芸種も出来ています。良いお天気の日で青空を背景にしてみました。
花火?。面白い表現ですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 07:55
つばきはこれからですねぇ^^
キレイにさいたらUPしてくださいね^^
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 20:19 x
椿の容も色も豊富ですね。
我が家の椿は今、ヒヨドリに突付かれて、みな傷だらけです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー