台湾寒緋桜

近くにある台湾寒緋桜を見に行って来ました。
1週間前に行った時はまだ蕾でしたが、今日は5分咲きです。花は5分咲きの頃が一番美しい。
晴れてる日に写したかったけど、今日は曇り空。
f0044056_16544011.jpg

自転車でご近所を一回り、赤花マンサクが咲いていました。
f0044056_16553728.jpg

可愛い椿がありました。色も容も可愛い。何だかハナミズキを思わせる咲き方です。
f0044056_16565785.jpg
f0044056_16571044.jpg

この御宅に深紅の椿が咲いていました。シックな感じです。
f0044056_1658736.jpg

水路の方に行って見ました。アヤメが咲いていて、ビックリ。
f0044056_1659091.jpg

コンクリートで固められた水路にコサギがいました。
この流れに魚はいるのでしょうか。
f0044056_170717.jpg

この花は冬に咲くウツギの種類です。名前は忘れてしまいました。
f0044056_171750.jpg

我が家のユキヤナギにもチラホラ小さい白い花が咲き出しました。
久々の花散歩です。
f0044056_1722818.jpg


by ha128256ak | 2007-02-17 17:02 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-02-17 23:09 x
カンヒザクラは河津桜のお父さん?お母さん?どちらかなんですよね。
濃いピンク、鮮やかですね。
一斉に春の花が咲き始めましたね、これから色とりどり、楽しいです。
それにしても、アヤメが??早すぎます、オドロキ~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 00:33
まんさくの花っていうお酒があったなぁ、甘口の。
こんな花だったんですねぇ、花びらが丸くてかわいらしいですねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-02-18 09:47 x
naokoさん、おはようございます。
もう一方はオオシマザクラじゃなかったかと思います。
季節の進むのが早いですね。この雨で一斉に野の花が咲き出しそうですね。このアヤメ、どうなってるんでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-18 09:49 x
yoshikun、おはようございます。
マンサクノハナ甘口の日本酒、飲んでみたかったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー