河津桜

今日は午前中がオカリナのレッスンで、午後から自主連を近くの子供文化センターで行いました。
3月22日に溝口でボラ演奏する曲を決め、参加者に楽譜を配りました。
まだ40日近くあるので、初めての曲もありますが、何とかなるでしょう。
この場所は我々グループが一番最初にボラ演奏に行った場所で、2年ぶりにまた行きます。
少しは上手になったところを見せたいと私だけが気合が入っています。
我が家の河津桜、交差枝や車枝を切り、花瓶に差しました。家の中に春が来ました。
花瓶カバーは妻の宮城の実家の物置から探してきたものです。
f0044056_17314484.jpg


by ha128256ak | 2007-02-14 17:32 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by こころ at 2007-02-14 21:13 x
こんばんは。

きれいなピンクですね。
今日は私の住む街も春一番が吹きました。
一日一日春に近づいていくこの時期ってとても好きです。
私もこんなにきれいに咲いた花を早くみたいです。

すてきな演奏会になるといいですね。
Commented by hama-nasu at 2007-02-14 21:47
春が来ましたね~
濃いピンクの小さな桜なのですか
花がいっぱい付いてますね

オカリナの演奏依頼が多いですね
優しい音色に 癒されるからでしょう
合奏になると 練習で息を合わせなければなりませんね
Commented by あだっちゃん at 2007-02-14 22:19 x
こころさん、こんばんは。
河津桜は早咲きの桜ですね。
最近はかなり見かけるようになりましたね。
小田急線新松田近くの松田ハーブ園にはかなりの本数があり、綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-14 22:24 x
hana-nasuさん、こんばんは。
梅が咲き、早咲きの桜が咲き出し、もう春を感じます。
今日は春一番が吹きました。
オカリナはレッスンが月に2回。合同の自主練が月に4回やってます。
1回に2時間練習します。皆でピッチを合わせるの大変ですが、面白いです。ボラ演奏は月に2~3回頼まれています。
Commented by naoko at 2007-02-15 08:47 x
見事に咲きましたね、お部屋の中にも春!

>少しは上手になったところを見せたいと私だけが気合が入っています。
(クスッ)あだっちゃんらしさに溢れていていますね。あだっちゃんの気合に皆さんも乗ってくることでしょう・・・。
メジロ、アップしました。鳥を撮るのは何て難しいの?!
Commented by あだっちゃん at 2007-02-15 17:56 x
家の中で花見をしようと切ってきました。
2年ぶりに行く所ですからね。少しは気合を入れて練習しようと思っています。
メジロ見ましたよ。もう少し長いレンズが欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー