人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ

朝5時半に家を出て、目的地に向かう。
8時前に現場に着いて、何とかヒレンジャクの写真を撮りたいと思いました。
7時45分頃に着きました。既に先客が数人いました。
ヒレンジャクはここ3日間出ていないと言う。8時半迄頑張ったが、地元の方が今日も駄目だろうと言うので他の場所アリスイを探しに行きました。
ルリビタキはもう撮り飽きたし、アカハラ、シロハラも撮ったし、モズを写してみました。
チョッと距離がありました。
スズメ_f0044056_2010552.jpg

アリスイが出る場所近くに行きましたら、地元の人に遇い、トラツグミを狙ってると言う。暫く一緒に歩く。トラツグミは巡り会えませんでした。アリスイも暫く出ていないと言う。
ゴジュウカラを写しましたが、背中ばかり。削除。
シメがいました。小枝が目に掛かっています。避けようと右に廻ったら逃げられました。
スズメ_f0044056_20153346.jpg

近くの別の公園で昼飯を食べる。パンの切れ端を投げるとスズメが寄ってきました。
スズメだって可愛い。今日のまともな写真はスズメだけでした。
疲れがどっと出てきました。
スズメ_f0044056_20181967.jpg


by ha128256ak | 2007-02-13 20:18 | 鳥の写真 | Comments(7)
Commented by yuki at 2007-02-13 23:28 x
あだっちゃん、こんばんは~
朝早くから出かけて頑張ったのに残念でしたね~
お疲れ様でした
今年はヒレンジャクが少ないのかしら~~





Commented by yoshikun3776 at 2007-02-14 00:35
わたしなにげにすずめが好きです^^
あと今朝散歩をしてたら黒くて(サギのような形、首が長い)くちばしが黄色いのが居ましたがあれはなんですか??
大きさはもしかするとサギより一回り大きいかもです?!
Commented by naoko at 2007-02-14 08:51 x
すずめさん可愛い~っ!
今日はハートに見えます。
ヒレンジャクにはなかなか出会えないのですね、残念。。

あだっちゃん、私の、まともな写真はないけど・・・
メジロアップしようかなぁ。。どうしよう。。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-14 15:30 x
yukiさん、こんにちは。
朝早く行ったのに残念でした。今年はヒレンジャクが来るのが早いようです。まだこれからだと思います。
諏訪湖はナナカマドの実がなく、駄目だと思います。
今、山中湖にかなり来ているようですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-14 15:32 x
naokoさん、こんにちは。
スズメも可愛いですよ。写真も結構難しい。
河津桜とメジロの写真、楽しみにしています。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-14 15:35 x
yoshikun、こんにちは。
その鳥は多分カワウだと思います。カワウは集団で魚を獲ります。
カワウが多いと魚がいなくなりますので、釣師は嫌いますね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 00:30
ああ、近くに管理釣り場があるからかも・・・
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー