せたがや梅まつり

小田急線梅丘駅から「せたがや梅まつり」会場の羽根木公園に行って来ました。
もう12時30分を過ぎていましたが、駅前のみどり寿司はまだ長い行列が続いています。
このお店は割りと安くて美味しいから何時も混んでいますが、梅まつりの時は特に混みますね。
f0044056_17293550.jpg

元気の良い枝垂れ梅を写してみました。
f0044056_1730315.jpg
f0044056_17304774.jpg

青空に映える白い梅、綺麗ですね。
f0044056_17312998.jpg

梅の花の下で憩う人、かなり混み合っています。時々強い風が吹き、砂埃が舞うのが嫌ですね。今は乾燥しきっています。
梅の花付きが悪いように感じます。若い木はたくさん花が付いていますが、古木の花付きが悪いように感じてしまいました。
f0044056_1734527.jpg

広場で園芸も行われていました。
地元の商店街の方々が歌や踊りを披露していました。運営も地元の方々で行われています。
ご苦労さんです。
f0044056_173642100.jpg


by ha128256ak | 2007-02-11 17:37 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2007-02-11 22:34 x
あだっちゃん、今晩は。
美登利寿司ですか~懐かしいな、以前良く行きました。私は爆弾が大好きです。
Commented by hama-nasu at 2007-02-12 17:28
こんなに梅がきれいに咲いているのですか
北海道では 5月の中ごろに 梅と桜が一緒に咲きます
見事な梅園ですね
暖かそう~~
Commented by あだっちゃん at 2007-02-12 18:21 x
闘将・Nさん、こんばんは。
以前は勤務地が梅丘に近かったのですか。
割と安くて、とても美味しいお寿司屋さんですね。
混んでて入れなくて、お土産だけ買って帰ってきた事も度々でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-12 18:24 x
羽根木公園は駅から近いから良いですね。
もう少し広いと良いのですがね。
もう少しで満開になりますね。この日はとても暖かでした。
梅と桜が同時に見られるのも良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー