日本黄水仙

孫を連れて畑に行きました。
来週からジャガイモを植える準備として土作りの為に、農協から買った堆肥4袋と粉末鶏糞1袋を畑に運びます。車で下まで行きますが、最後は階段を40mぐらい登ります。
1袋20Kg、4回目になると息が切れてきます。
孫に大根を抜かせたら、大喜びです。
友だちの家に2本ばかりお裾分け、帰りに日本黄水仙を貰って来ました。
妻が大喜びです。
f0044056_1622037.jpg

友だちの便りで、新宿御苑の寒桜が咲いたそうです。
近くにある早咲きの台湾寒緋桜が気になって見てきました。
まだ蕾が固いです。お天気と気温次第ですが、まだ1週間は咲かないでしょう。それでも早いです。ソメイヨシノは何時頃咲くんでしょうか。気になりますね。
f0044056_16261190.jpg


by ha128256ak | 2007-02-10 16:26 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-11 16:21
水仙いいですよねぇ。
嫌うひともいますが、私は大好きです、素朴でかわいい^^
しかも球根だから毎年出てくるところも好きです^^b
Commented by あだっちゃん at 2007-02-11 18:33 x
水仙は大好きです。
花も綺麗だし、香りも良いですね。
たまには株を掘り上げて植え替えてやった方が良いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー