福寿草

ヘルスメイトの料理講習会が終わってから、宿河原の緑化センターに行ってみました。
もう福寿草が咲いてると思いました。
暖かい陽射しを受けて、めいっぱい花弁を広げていました。この黄色い花を見ると、もう春だと思います。元気をくれる花です。
f0044056_1565086.jpg

梅の盆栽が展示されていました。古木の味わいある梅の木がありました。
花は思いのままです。
f0044056_1581440.jpg

温室を除いたら、ポット植えのキンギョソウが並んでいました。
そのうち安く売り出されると思います。
f0044056_1595535.jpg

帰り道、近くの幼稚園の庭の枝垂れ梅です。全然手入れはされていませんが、花は良く咲いていました。
f0044056_1511355.jpg

家の近くの農家の庭の片隅にフキノトウがもう直ぐ花を咲かせそうです。
春はもう此処まで来ました。
f0044056_1513793.jpg


by ha128256ak | 2007-02-06 15:13 | 花の写真 | Comments(7)
Commented by naoko at 2007-02-06 19:01 x
もうすぐ、なんてものではなく、春が来た来た!
春の香りで溢れてます。
今日って本当に暖かでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-06 21:20 x
今日は暖かでしたね。汗が出るくらいでした。
芝生で子供たちが元気に転げ回ってましたよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-06 23:42
ええ@@
もうこんなに咲いているんですかぁ@@
地球の終わりをつげているのだろうか??
Commented by mmk0512 at 2007-02-07 01:19 x
まだ二月の初めだというのに、ふきのとうがでているんですか?今年はちっとも冬らしくないですね。福寿草がとっても鮮やかですね。
Commented at 2007-02-07 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-07 16:45 x
yoshikun、こんにちは。
昨日は暖かい陽射しで、福寿草がめいっぱい咲いてました。此処は日当りが良いから早く咲くと思います。
地球温暖化の影響はあるとは思いますが、地球の終りまでは行かないでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-07 16:49 x
mmk512さん、こんにちは。
このフキノトウ、もう花が咲きそうな感じでしたよ。
今年は暖かいですね。
福寿草は10倍ズームのコンデジで、露出補正を-0.7にして写しました。良い色が出たと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー