人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減ら脂Naさい 増やしな菜

今年のヘルスメイトのスローガン「減ら脂Naさい 増やしな菜」のお料理講習会で行った料理を作りました。減らしなさいは脂肪分と塩分で、増やしなさいは野菜です。
「きのこのせご飯」「豚肉のなると巻き」「彩り温野菜」「麩と海苔のすま汁」「ゆずかん」の5品作りました。
今日は欠席者が多かったのでチョッと大変。出汁や調味料を工夫してるから、塩分少なくてもしっかり味が付いていました。
美味しかったです。
減ら脂Naさい 増やしな菜_f0044056_1523030.jpg


by ha128256ak | 2007-02-06 15:02 | 料理 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-02-06 19:00 x
なるほど~、「減ら脂Naさい 増やしな菜」って上手いこと言ったものですね。(感心しきり)
このようなメニューなら、あだっちゃんはメタボにも無縁なまま
ず~っとスリムでいられますね。
そうなんです、出汁をきちんと取ると塩分少なくてすみますね、味噌汁で実感します。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-06 21:17 x
このお料理はヘルスメイトで色んな所で講習しているメニューです。
温野菜のソースはオイスターソース小さじ1、水小さじ2強、黒酢大さじ1 1/3をフライパンにごま油、ニンニクのみじん切りを良く炒めたてから火を止めて冷ましたところにかけたものです。
美味しかったですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-06 23:41
ヘルシーな感じですねぇ^^
黒酢も入ってるんですねぇ、素敵☆。☆
オイスターソースには目が無いわたし。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-07 16:42 x
yoshikun、こんにちは。
調味料も色んなのがあるんですね。
勉強になりました。
オイスターソースは良く使います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー