人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモエガモ

朝起きたら気分がだいぶ良くなりました。
まだ鼻は少し詰まっていますが、やる気が出てきました。
朝飯を食べてから、トモエガモを見に行って来ました。初めて行く場所で、バスに乗って運転手さんに聞いても判りませんでしたが、乗客の方が教えてくれました。
着いたらカメラマンは一人だけ、その方は9時頃現場に付いた時は、池の中央に居たと行ってましたが、今は小さな島の影に居て、なかなか明るい所に来てくれません。
仮面を付けた様な顔をしています。初めて見るカモです。オナガカモ、マガモ、カルガモ、キンクロハジロなども居ますが、総数はそう多くは居ません。トモエガモはマガモより一回り小さいです。トモエガモは♂が1羽居るだけです。
時々カワセミが飛んでます。誰かが食パンを池に投げてカモに与えていますが、トモエガモは出てきません。かなり警戒心が強いようです。
今度は朝早く来て見たいですね。
今日は自重して、半日で止め、他の場所に行かずに家に戻りました。
トモエガモ_f0044056_16163417.jpg
トモエガモ_f0044056_16165529.jpg
トモエガモ_f0044056_16171814.jpg
トモエガモ_f0044056_16174072.jpg

池の噴水が光線の具合で虹が出来ていました。
トモエガモ_f0044056_16183144.jpg


by ha128256ak | 2007-02-05 16:28 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by naoko at 2007-02-05 18:43 x
トモエガモ?またまた初めて耳にし、目にしました。
ちょっと顔が怖い?何だか風格がありますね。
虹だ~、私も井の頭公園の噴水で虹を見て撮ったことがあります。
お鼻の通りもよくなってきて、撮る気も湧いてきたあだっちゃんに、
虹のプレゼントだったのですねっ。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-05 20:36 x
風邪が良くなって来て、気分が爽快です。
熱が出て、寝込むのなら解るのだけど、熱もなく咳も出ず、咽喉も痛くならず、鼻水が出るだけでした。気力がなくなるのに驚きました。
今日は鳥を写し、温泉に入って来て、くつろいでいます。
Commented by 闘将・N at 2007-02-05 23:14 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいトモエガモとの出会い良かったですね。トモエガモ綺麗に撮れていますね。風邪が治って良かったですね。
Commented by こころ at 2007-02-06 06:02 x
おはようございます。
お風邪の具合はいかがですか。この頃流行ってきたみたいですね。
どうぞお大事になさってください。

トモエガモちゃん、ひっそりと美しく泳いでいたのですね。
噴水の虹がとってもきれいです。
立春も過ぎ、少しずつ春めいてきますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-06 14:13 x
闘将・Nさん、こんにちは。
お陰さまでトモエガモを撮る事が出来ました。
ありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-06 14:16 x
こころさん、こんにちは。
この池に着いた時、トモエガモより先に噴水の虹が綺麗で、先に写真を撮りました。
孤独なトモエガモで、なかなか日の当たる所に来てくれませんでした。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-06 23:39
虹が出てるぅ^^
なんか得した気分ありがとうございます^^
しかし、広い公園ですね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-06 23:39
鴨かわいい^^
そして美味しそう・・・・
Commented by あだっちゃん at 2007-02-07 16:39 x
yoshikun、こんにちは。
噴水があり、陽射しがあるとどこかに虹が出ますね。足を1歩動かしただけで見えなくなる事もあります。
カモ、何のお料理にしますか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー