甲州小梅

我が家の庭に咲いてる花を写して見ました。
今はロウバイが一番見頃です。これは以前に紹介しました。
青空に甲州小梅が綺麗です。小さいですが良く実が付きます。これで妻が梅干を作ります。
一口サイズで食べ易いですね。
f0044056_9585463.jpg

超遅咲きの椿も今年は例年より早く咲きだしました。
ヒヨドリ、メジロに突付かれて、まともな花がありません。
この椿は此処に越して来た時に当時小学校6年生だった長女が公園で苗を貰って来て植えたもの。思い出深い木です。
f0044056_1015710.jpg

黄色いラッパ水仙は花がひとつになってしまいました。
定年退職した時、健康保険組合から貰ったもの。植えっぱなしだったからかも知れません。
今年は掘り上げて植え替えてみよう。
f0044056_1041435.jpg


by ha128256ak | 2007-02-03 10:04 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-03 22:34
私は家のまえにある謎の木をどうしようかと思ってます。
ゆりもほりかえしたいんですがねぇ、まだまにあいますかねぇ??
Commented by あだっちゃん at 2007-02-04 13:13 x
木は切ってしまっても良いと思います。
ユリは秋に植えて初夏に咲きますよね。今は動かさずに花が咲き終わってからからの方が良いと思います。
お近くの緑化センターに聞いてみるのが一番良いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー