オオマシコに遇えた

1月29日~30日、小淵沢のペンションalbionさんに行って来ました。
1月29日、オーナーに案内していただいて、ミヤマホウジロ、オオマシコに遇う事が出来ました。
ミヤマホウジロは初撮りです。オオマシコは逆光で顔が少し暗いですね。
大変お世話になりました。奥様の手料理も大変美味しかったです。30日の朝、散歩中にアカゲラを撮る事が出来ました。
2日間とも良いお天気に恵まれて良かったです。
オオマシコ
f0044056_17374773.jpg

ミヤマホウジロ
f0044056_17381217.jpg

アカゲラ
f0044056_17383670.jpg


by ha128256ak | 2007-01-30 17:38 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by yuki at 2007-01-30 22:21 x
わぁ~~\(^-^ )ミヤマホオジロ、オオマシコ、アカゲラどれもバッチリね
ミヤマホオジロ可愛い~~♪
Commented by あだっちゃん at 2007-01-30 22:33 x
yukiさんに褒められると嬉しい。
ミヤマホウジロは去年albionさんに2回行きましたが、空振りでした。
念願がやっとかないました。今度は枝留まりで撮りたい。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-30 23:59
オオマシコって赤毛なんですかぁ??
そして赤ゲラってきつつきの事ですかぁ??
すいません、素人すぎて^^;
Commented by あだっちゃん at 2007-01-31 13:37 x
オオマシコの♂の成鳥は羽がかなり赤いです。光線の加減で真っ赤に見える事もあります。
アカゲラはキツツキの種類です。アカゲラ、アオゲラ、クマゲラコゲラなどがいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー