カケス

生田緑地公園を散歩してきました。
谷戸の道にザゼンソウがあり、もう直ぐ開きそうです。
ボランティアさんが、アオキの木を抜いていました。植生が変わってしまうので、全部抜くのだそうです。野鳥が食べて来て、糞として種をばら蒔くので、大変な数だそうです。
このザゼンソウは20年前に植えたそうですが、今は1本しか残っていないそうです。
f0044056_14194117.jpg

この谷戸にトラツグミが出るのを期待したのですが、作業してる人が居るので諦め、野鳥観察小屋に行きました。此処は暗くて写真が撮り難い所です。
カケスが2羽入りました。ドングリを食べて飛んでいきました。
暗い場所での写真の撮り方研究しないといけません。
この他シロハラが来ましたが、暗くて駄目でした。
ヤマシギを見た人が居るようでしたが、今日は駄目でした。
f0044056_14243177.jpg


by ha128256ak | 2007-01-27 14:24 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 00:24
ザゼンソウはまたの名を”だるま草”ですよね^^b
これは、カケスですか??
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-28 00:26
そうそう、私のフレンチランチの時、井の頭公園も行ったんですが、そこに大きい青いとり(相当でかい50cmはある)あれはなんでしょう??
遠目の写真なのでわからないかも知れませんがよろしくおねがいします。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-28 13:52 x
この鳥はカケスです。かっこ良いですね。
yoshikunのブログ拝見しました。あの鳥はゴイサギです。
運が良いとかなり近くに居る事があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー