人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ

埼玉県の自然観察公園に行ってきました。
公園の中には道路はありません。売店も何にもありません。
ほんとに自然のままの公園です。前から知っていましたが、今日始めて来ました。
もっと研究して来れば良かったと思ってます。
新宿から高崎行きの電車が出てるの知りませんでした。サラリーマンを定年になって6年経ち、感がだいぶ鈍っています。
公園のインフォメーションの女性はとても親切で感じの良い人でした。またこの公園に行きたくなります。
センターから奥秩父の山を眺めました。前の池には鴨が居ます。
ベニマシコ_f0044056_19402579.jpg

ベニマシコの♂と♀を見る事が出来ました。
♂は逆光ですが距離が近かったので何とか写せました。
この他、アリスイとカヤクグリを見る事が出来ました。
アオゲラも出てると教えて貰いましたが、見つけられませんでした。
この公園にはまた行ってみたいです。
ベニマシコ_f0044056_1943303.jpg
ベニマシコ_f0044056_19434050.jpg


by ha128256ak | 2007-01-25 19:44 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-01-25 22:40 x
あだっちゃん、今晩は。
ベニマシコ♂♀可愛いですね~素晴らしい出会いでしたね。このフィールトは何時も行くフィールドなんですよ。此処の野鳥達は人に慣れていて逃げたりしませんので撮影には良いですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-25 22:56
おお、埼玉入りしたときのものですね^^b
いいですねぇ、私は埼玉に4年目ですがまだ行った事がありません。
一度はいってみたいなぁ、鳥はどうなんでしょう?冬の方がみやすいんですか?
Commented by naoko at 2007-01-25 23:35 x
だんだんと覚えるのが大変になってきましたぁ。
ベニマシコ?ベニアズマじゃない...と。
インフォメーションの女性、美人さんだったのですね...行間にそう書いてあるような気がします。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2007-01-26 09:20 x
闘将・Nさん、おはようございます。
毎日、綺麗な野鳥の写真を見せて貰っています。
此処は良いフィールドですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-26 09:22 x
このところ、埼玉に通っています。
良いフィールドが多いですね。
野鳥は冬の方が木の葉がないので見やすいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-26 09:23 x
naokoさん、おはようございます。
冗談がお好きですね。
ベニアズマ、これはさつま芋。食べ物に直ぐ行くのはnaokoさんらしい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー