ロウバイの香り

1月2日に神代植物園に行った時、福寿草が今にも咲きそうだったので、もう咲いてるかなと思い行ってみました。
生憎の曇り空、雨が何時降ってきてもおかしくない感じです。
ぼたん展はまだやっていて、前回咲いてなかった、黄色い牡丹が咲いていました。
f0044056_16472784.jpg
f0044056_16474365.jpg

福寿草はこんな程度。陽射しがあれば開いたと思います。
でもまだたった一輪だけで、殆んどはまだ芽が出ていません。
f0044056_16493130.jpg

梅林は白い梅が数輪咲いてる程度、ロウバイが満開で良い香りが付近に漂っています。
見頃の花はロウバイだけでした。
マンサクがやっと咲き出した感じ。咲き揃うのはまだかなり先か。
f0044056_16515598.jpg
f0044056_1652863.jpg
f0044056_16522298.jpg

入ると気は気が付かなかった紅梅が入口近くで咲いていました。此処にはカメラマンが数名いました。
f0044056_1654278.jpg
f0044056_16541841.jpg

グリーンギャラリーに行ってみました。
スノードロップが咲いていました。下向きに咲いてるので上手く撮れませんでした。
秋に咲いたツワブキが穂になっていました。
f0044056_1656578.jpg
f0044056_1657561.jpg


by ha128256ak | 2007-01-20 16:57 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-20 19:17
植物達はもう張るの準備してるんですねぇ。
これから2月まだまだ寒くなるのに、植物は準備がはやいなぁ。
私は4月までは決して薄着はしません><、
Commented by あだっちゃん at 2007-01-20 22:11 x
もう直ぐ、早春の花が咲き出しますね。
今年は奥秩父に節分草を見に行きたいですね。
薄着して風邪引かない方が良いですよね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー