トラツグミだ

早起きして、公園でカケスの写真を撮った後、11時半から多摩区B地区ヘルスメイトの新年会です。
私が幹事です。近くの釜飯屋さんでやりました。釜飯は五目釜飯、カニ釜飯、鶏釜飯、うなぎ釜飯と4種類あり、これに汁と漬物、野菜のおしたしが付きます。おかずは刺身、から揚げ、天ぷらの3種類から1つ選んで1,650円で、量もあり、美味しい。
私はうなぎ釜飯におかずは均等に選んで少しずつ食べましたが、女性が多いので、私は二人分ぐらい食べたかもしれません。ビールも飲んで満腹になりました。

昨日、ソウシチョウとルリビタキを撮った帰り、歩いて別の公園に行きました。
その公園に着いた時、ツグミだと思って何の気なしに撮った写真、PCで見たら、トラツグミでした。もっと慎重にたくさん写せば良かった。何時もこんなもんです。
たった1枚写したトラさんです。
f0044056_1856686.jpg


by ha128256ak | 2007-01-09 18:56 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by jiyuri at 2007-01-10 12:24 x
まだみてない・・・
いいな・・
Commented by あだっちゃん at 2007-01-10 15:15 x
樹里さん、こんにちは。
今年は色んな鳥が出ているから見られると思いますよ。
今回は遠かった。
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-10 18:48
とらさんかわいい^^
トラ柄からトラツグミになったんですかねぇ?
ただのツグミもいるんでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2007-01-10 22:09 x
縞模様だからトラツグミだと思いますね。
普通のツグミはいっぱいいます。トラは少ないから希少価値があるんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー