カケス

昨日の公園でルリビタキを待ってる間にカケスの事を教えて貰いました。
朝、8時頃ならば撮れると教えて貰いました。
6時に起きて、身支度し、7時に自転車で家を出ました。公園には7時45分頃に着きました。
犬の散歩をしてる人がいましたが、カケスを落ち葉の中を突付いています。
1SO3,200にして絞りを解放のF5.6にしても暗く、上手く写っていません。
少し明るい所に来たのを写しました。尻尾が少し切れています。
f0044056_146840.jpg

散歩の人が多くなり、諦めてルリビタキの所に行きました。ラッキーな事にそばの木にカケスが留まってくれました。距離は5~6mです。夢中で撮りましたが、条件を失敗したようです。
絞りを5.6のままでした。F8.0ぐらいにすれば良かったと思います。
また頑張ろうと思います。こんなチャンス滅多にないのにね。
f0044056_2139353.jpg


by ha128256ak | 2007-01-09 14:11 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by yoshikun3776 at 2007-01-09 17:45
これが、カケスですねぇ。
鳥のことはホントにわからなく、すずめ・かもめ・からす・サギ・鴨・インコぐらいかなぁ、ここで、勉強させていただきます^^
Commented by あだっちゃん at 2007-01-09 22:12 x
はい、これがカケスです。
山のカケスも鳴いていた、一本杉の・・・。
山にいるはずのカケスが今年は里でたくさん見られます。
山に餌がないのかな~~。
Commented by naoko at 2007-01-09 23:14 x
カケスですね。はい、私もここで、yoshikunさん同様ちょっとずつ学習してます!
お袖がきれいです。

↑で、あれがトラちゃんですね。。。
それより気になる...釜飯の匂いがしてきましたぁ。(笑)
Commented by hama-nasu at 2007-01-09 23:36
北海道のミヤマカケスとは違って 
やっぱりカッコいいです~
わたしはまだカメラを使いこなせてないので ほとんどがオートなんです
絞りとか勉強しなくては・・・
Commented by yuki at 2007-01-10 00:44 x
おぉ~!カケス~かっこいい(*^_^*)
寒さに負けずあだっちゃん頑張っているね~~♪
いつもプログ楽しみに拝見しています~
いろいろな野鳥が今年は撮れてラッキーだね\o(*^▽^)o/
私は野鳥見るのは好きだけど寒さに弱くて~(笑)
Commented by あだっちゃん at 2007-01-10 15:07 x
naokoさん、こんにちは。
カケスはカラスの仲間ですが、カラスと違って綺麗だから、人気のある鳥です。
鳥のHPは凄いのがかなりありますね。私がリンクしてる、「HPHP」保坂さんのHPですが、素晴らしいです。
釜飯、美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-10 15:11 x
hama-nasuさん、こんにちは。
ミヤマカケスは見た事がないので、比較が出来ませんが、カケスもの前に出てくれてラッキーでした。
綺麗な写真を撮ってるではありませんか。暗い所だとオートでは無理かも知れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-10 15:13 x
yukiさん、こんにちは。
何時もブログを見て下さり、ありがとうございます。
今度暖かい日にS公園に撮りに行きましょうよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー