アオシギ

昨日、東京港野鳥公園で何回か会ってる方に、アオシギの事を教えて貰い行って来ました。
横浜市の郊外の公園です。
今日は何時もより少し早めに家を出ました。何回か来てる公園で場所は直ぐ解りました。
アオシギは日本では冬鳥として来ます。3羽いると聞いていましたが、1羽しか出て来ません。
落ち葉と同じ色をしていて、なかなか見つけ難いです。目を離すと何処にいるのか判らなくなります。遠くにいて、テレコンを使って写しましたが、運の良い事に段々近付いて来てくれました。
テレコンを外して写します。4mぐらい前まで来てくれました。ラッキーです。
f0044056_18184129.jpg

アカハラもいて、皆がアオシギに注目してるのが面白くないのか、目の前のお立ち台に立ってくれました。腹がこんなに赤いです。
f0044056_18203049.jpg

何時もは藪の中にいるアオジが目の前に来てくれました。慌ててレンズを絞りました。
こんな近くでアオジを写したのは初めてです。
f0044056_1822664.jpg

少し離れた所にタシギがいるのを教えて貰い写して来ました。
明るい所にいたのではっきり写せました。
f0044056_18233764.jpg

満足して帰る積りで他を歩いていたら、ウソがいる事を教えて貰い行って来ました。
7~8羽の群れで、木の実を夢中で食べていました。小枝が多く、写し難い場所です。
f0044056_1826414.jpg

この他、モズ、シメの写真を撮る事が出来、良い一日でした。

by ha128256ak | 2007-01-05 18:28 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by Yuki at 2007-01-05 19:55 x
わぁ~いろいろな野鳥が撮れて良かったね~ (o^∇^o)ノ
おめでとう~♪
可愛い野鳥がいっぱい見れて写真に撮れて大満足でしょうね~~
Commented by あだっちゃん at 2007-01-05 21:14 x
今日は帰りの足取りが軽い日でした。アリスイが出るのを待ちたかったけど、家に上の娘と孫が来てるので急いで帰って来ました。
きみにも見て欲しかったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー