オカヨシガモ

東京港野鳥公園の続きです。
鳥の種類も数も少なく、シャッターを押すチャンスが少ない。
イソシギが1羽いて、暫く遊びました。
f0044056_21321678.jpg

オオバンが餌を獲った写真が撮れましたが、目がはっきり写っていません。
カイツブリが近くに来ました。
f0044056_2134596.jpg

淡水池に行きました。
キンクロハジロ、ホシハジロが多いです。
マガモが来たので、500mmに2倍のテレコンで写しました。テレコンを使うとピント合わせが難しい。
f0044056_21362763.jpg

オカヨシガモがいました。ピントが甘いです。2倍のテレコン使用。
f0044056_21374721.jpg


by ha128256ak | 2007-01-04 21:38 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-01-05 08:32 x
冷たい空気が伝わってきますね、
鳥を撮るには忍耐もいるし、技術もいるのですね。あ、それに運も!?
私にはどれもキレイに撮れていると思います...
旅行中に何枚か撮りました、鳥。
珍しいものかも、でもやっと鳥とわかる写真です~。(笑)なのでアップには至らないかも。
Commented by あだっちゃん at 2007-01-05 21:10 x
風が冷たかったです。下はオーバーズボン、上はアノラックで防備です。
私に一番欠けているのが忍耐かな。この日ももっと粘ってオオタカを待たなければ、何時まで経ってもオオタカの写真は撮れないかもしれませんね。運、これは絶対に必要ですね。
鳥の写真、1枚で良いからアップして。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー