雷鳥の親子

三国境から雷鳥坂に来たら、ほんとに雷鳥がいました。
小さな鳴声がして、良く見たら、雛が1羽いました。更に良く見たら、母雷鳥と雛が4羽いました。
可愛い写真が撮れました。
f0044056_021138.jpg


by ha128256ak | 2006-01-19 00:02 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by ぶちょうほう at 2006-01-21 10:50 x
あだっちゃん様 こんにちは
三国境からコースが違ったのでしたね、このときの山行では雷鳥には遭えませんでしたが、雷鳥が雛を連れて出ていると言うことは、やはり付近はガスが出ていたと言うことでしょうか。
Commented by 鳥好き at 2006-03-04 01:28 x
うぁ~羨ましい(^^;
雷鳥は絶滅が心配されている種なので、見るのが困難になる前に会っておきたい鳥さんです。
Commented by ha128256ak at 2006-03-09 20:50
鳥好きさん、こんばんは。
この雷鳥を写した場所は白馬岳の雷鳥坂と呼ばれてる所でした。
雷鳥が居る場所なんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー