キセキレイ

昨日の続きです。
三脚を構え、500mmのレンズに2倍のテレコンを付けて、カケスを待ったのですが、出てきません。変りに来たオナガを写しましたら、ピンボケです。テレコンを付けるとピント合わせが難しいです。このキセキレイは何とかピントが合っていました。
f0044056_13174649.jpg

タンポポの花が咲いていました。何もない中で、黄色が眩しいぐらい目立ちます。これはコンデジで写しました。
f0044056_13192962.jpg

寺家ふるさと村の谷戸を写してみました。
f0044056_13203469.jpg

この日の収穫はモズだけです。
帰りのバス停付近でツグミを写しました。これは500mmです。
f0044056_13222211.jpg

蝋梅が農家の庭で咲いていました。良い香りです。此処のご主人と暫し話し込んでいたら、バスが行ったあとでした。
f0044056_1324561.jpg

次のバスは40分後です。柿生まで歩きました。
上慶寺にチョッと寄ってみました。冬桜が青空で綺麗でした。
f0044056_13261241.jpg

片隅に道祖神、随分素朴で一人だけです。
f0044056_13275444.jpg


by ha128256ak | 2006-12-30 13:28 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by hama-nasu at 2006-12-30 15:19
500ミリにテレコンですか~すごいですね
こちらのミヤマカケスは のほほんとしてますが
そちらのカケスはキリリと迫力あるお顔ですよね
楽しみにしてます~
この時期に花が咲いているのも シンジラレナ~イ!!
道祖神ですか~これまた見たことがないのですが いいお顔ですね
北海道には歴史的な古いものが無いので こういうのを見ると いいな~と思います
Commented by こころ at 2006-12-30 18:29 x
冬空の中のたんぽぽの黄色!!
生命力を感じますね。
鳥さんは寒い中でも頑張っているのですね。私も頑張らなきゃ。

今年もあと少し。いろいろ素敵な写真を見せていただき大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね~。
Commented by あだっちゃん at 2006-12-30 22:10 x
hama-nasuさん、こんばんは。
500mmの望遠レンズはメーカーがタムロンで、テレコンを付けるとMFしか使えず、ピント合わせが非常に難しい。鳥は動くので殆んどがピンボケです。500mmで確りピントを合わせてトリミングした方が良いかもしれません。
今年は暖かいので、狂い咲きが多いです。我が家の庭でもタツナミソウが咲いたり、ライラックが咲いてます。
道祖神は老夫婦の対が多いのですが、これは珍しい部類かもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2006-12-30 22:13 x
こころさん、こんばんは。
枯野に黄色いタンポポ、かなり目立ちましたね。
今年は鳥が多いようです。
これから頑張らなくては。
暖かいコメント、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー