モズ

寺家ふるさと村へ野鳥の写真を撮りに行って来ました。
今日はカケスをもう少し確り撮ろうと思って、三脚と2倍のテレコンを持って来ました。
見透かされたようにカケスは出て来ませんでした。気負い過ぎかな。
先日、柿を夢中で食べていたメジロをもう1回見ようと思ったら、かなりあったはずの柿の実がもう1個もありませんでした。
遠くにモズを発見、500mmに2倍のテレコンでこの程度です。
f0044056_21545061.jpg

モズが少し近くに来ました。これも500mmに2倍のテレコンです。
テレコンを付けるとMFになるがピントが甘くなるなあ。
f0044056_2156532.jpg

テレコンを外し、近くに来るのを待った。
運良くそばの木に留まってくれました。虫を取って来たようです。
モズの腹を始めて見ましたが、綺麗な縞模様ですね。
虫と結構長く遊んでいました。
連写が止ったので、確認したら電池切れ。取り替えた時にもうモズはいなかった。
面白いシーンが撮れたかもしれない。残念。
f0044056_2213366.jpg
f0044056_2214457.jpg
f0044056_2215315.jpg
f0044056_2221035.jpg


by ha128256ak | 2006-12-29 22:10 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー