カケス

昨日、久々に寺家ふるさと村に野鳥の写真を撮りに行ってきました。
小田急線鶴川駅からバスに乗り、三輪の里から入りました。
カメラをセットして歩き出したら、いきなりカケスが飛び出しました。
もう見る事が出来ないかなと思っていたら、少し先の木に止まりました。
かなり遠い所からと少し近付いて撮りましたが、トリミングしても小さい。
再度三脚とテレコンを持って、挑戦したい。
f0044056_160357.jpg
f0044056_1601850.jpg

モズがいました。距離は遠い。近付いたら後ろ向き。
f0044056_1612269.jpg
f0044056_161364.jpg

木を叩く音、上を見たらコゲラでした。アカゲラ、アオゲラはいませんね。
f0044056_1623910.jpg

コジュケイかと思ったらキジバト、ガッカリ。
f0044056_1632937.jpg

シジュウカラが落ち葉の中の虫を探しています。
f0044056_1641578.jpg

コサギが田んぼの中で餌を探しています。
f0044056_165158.jpg

メジロが完熟した柿を夢中で食べてる写真は20枚、HPに掲載しました。
帰りにジョウビタキが出て来てくれました。♂です。
f0044056_1665890.jpg
f0044056_1671217.jpg
f0044056_1672290.jpg

他に上手く写真が撮れなかったのが、ヤマガラ、エナガ。写真を撮ろうとしなかったのが、ヒヨドリ、ハクセキレイ、キセキレイがいました。
写真が撮れなかったのが、シロハラでした。
いそうでいなかったのが、ツグミとホオジロです。
たくさんの野鳥が見られ、落ち葉の山道を楽しく歩きました。

by ha128256ak | 2006-12-24 16:11 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー