人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑に秋色探し

今日はオカリナのレッスンと自主練の日。昨日遅く帰って来てから、PCを弄っていたから、寝たのが遅かったので、寝不足で気合が入らなかった。
帰って来てから畑に行って、最初の大根を収穫しました。葉は立派ですが、細くて小さいですね。果たして大きくなるのでしょうか。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20254735.jpg


昨日、新宿御苑に秋色探しに行って来ました。
桜が紅葉していますが、あんまり綺麗ではありません。菊の花壇が綺麗でした。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_2027323.jpg

大きなユリノキが黄葉していました。葉はだいぶ落ちて、少なくなって来ています。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20285572.jpg

大きなイチョウの木の下で、幼稚園児が遊んでいました。次の場所に移動し始めました。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20303156.jpg

原っぱから、ドコモビルを眺めました。写ってる木の黄葉はまだこれからか。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20314584.jpg

幹を布で保護されてるケヤキの黄葉は見事でしたが、これ1本だけ。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20325550.jpg

プラタナスの並木道の木はまだ黄葉が始まったばかりでしょうか。
まだバラが元気に咲いています。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20365767.jpg
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20372434.jpg

桜園地あたり眺めた雲が綺麗で思わずパチリ。桜の紅葉はいまいちでした。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20392891.jpg

舗道に落ちてた落ち葉。紅葉してるのもありました。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20403477.jpg

原っぱで遊んでる子供たち。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20413878.jpg

静かにベンチに佇む人。今何を思っているのか。静かな時間が流れます。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20425496.jpg

1本だけ紅葉してる楓がありました。
青空に映えて綺麗です。
まだまだ秋になりきったいませんでしたが、それなりに満足でした。
新宿御苑に秋色探し_f0044056_20444569.jpg


by ha128256ak | 2006-11-22 20:45 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by 樹里 at 2006-11-22 21:36 x
御苑はしばらくいってません。
こんど夜景でも撮りに新宿にいきます
Commented by あだっちゃん at 2006-11-23 07:47 x
新宿御苑は我が家から交通の便が良いので良く行きます。
何時行っても良い所です。広々してて気持ちが穏やかになりますね。
Commented by hharu131 at 2006-11-23 11:59
 新宿御苑も今ひとつ紅葉(黄葉)が進んでいないんでしょうか???
今年は何処も遅めというか色付きが悪く終わってしまいそうで心配です。
 昨日は天気も良くいい写真が撮れたようですね。
今日は曇り空で出掛ける気分になっていません。苦笑)
Commented by あだっちゃん at 2006-11-23 21:33 x
haruさん、こんばんは。
御苑のプラタナスの黄葉はもう少し先でしょうか。イチョウはだいぶ良い色になってきました。楓はまだ青々していました。
明日は晴れるようです。
Commented by mmk0512 at 2006-11-24 00:22 x
新宿御苑で一日ゆっくりしたいですね。私は毎日慌しい生活をしています。あだっちゃんも忙しそうですね。葉が色づいてとってもきれいです。
Commented by あだっちゃん at 2006-11-24 07:17 x
mmk512さん、おはようございます。
新宿御苑が好きなようですね。
私も大好き。家から交通費が往復で480円で行けるのが魅力です。
広々してるし、園内に乗り物はないし、子供の遊具が無いのも良いです。
此処は大人がのんびり出来る公園ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー