東京港野鳥公園

今日から妻は所用があって、宮城の姉の家に行きました。
夕飯は近くの娘の所で食べ、朝飯は1回分ずつラップに来るんで冷凍庫に入れていってくれました。味噌汁はインスタントのを2種類買ってきました。漬物も切ってラップしてくれました。
目玉焼きぐらいは作れるでしょう。
暫くは寂しいね。
東京港野鳥公園に行って見ました。カワウしか見る事が出来ません。
それでも2時間ぐらいいました。
シジュウカラ、アオアシシギ、イソシギ、ヒヨドリ、アオサギ、オオバンなどの写真は撮りました。
ウグイスを撮りましたが、顔以外は藪の中です。
シジュウカラはかなり近い距離から写せました。
シジュウカラの写真を2枚。
f0044056_17551290.jpg
f0044056_17552682.jpg

ツンとすましたアオアシシギ。
f0044056_1757219.jpg

イソシギ
f0044056_17572932.jpg

頭が白くなったカワウが羽を広げました。
鳥も白髪になるんですね。
f0044056_17584090.jpg

オオバンのお目めがはっきり写せました。
f0044056_17593120.jpg


帰りは川崎駅で降りて、横田めぐみさんの写真展を見て、署名と寄付をして帰って来ました。

by ha128256ak | 2006-11-15 18:01 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2006-11-16 23:15 x
あだっちゃん、こんばんは!
鳥の一瞬って、張りつめた空気を感じます。それでいて、平和な気持ちにもなってきますね。
ほとんど鳥は撮ったことがないので、いつも見とれています。
P.S.スラリ長身のあだっちゃん、ご飯はちゃんと召し上がりましたか?
↓大根美味しそう ↑アップルパイ、いいなぁ~。
Commented by あだっちゃん at 2006-11-17 16:25 x
naokoさん、こんにちは。
野鳥の写真の撮影はリスクも多く、難しいけど好きです。一日全然鳥に会えない事もありました。
ご飯は3食きちんと食べてます。食べ過ぎないように注意はしています。
大根、美味しそうでしょう。何処かで待ち合わせて、お持ちしても良いですよ。今月末には大きくなっています。
娘たちは妻が小さい時からケーキ作りをやらせていたから、二人ともかなり上手です。
naokoさんの写真は良い勉強になります。
Commented by naoko at 2006-11-20 10:07 x
昨日、カワセミ第二弾が撮れました。待っていたわけではなくてこれも偶然です。
でも、あだっちゃんに教えていただいたお陰で、すぐにそれがカワセミだとわかりました。相変わらず撮れたのは、あ~カワセミだね、と言う位の豆粒でしたが・・・。(笑)

大根、ありがとうございます。うちでも作っていたことがあったんですが・・・こんなに立派な出来にはなりませんでした。
遠い所をお持ちいただくのも...お気持ち、ありがたくいただきました。
大根がなくても、また井の頭や善福寺公園にいらっしゃる時は声を掛けてくださいね!
私の写真ですか...全然キャリアもなく...あだっちゃんにそう言われますと、汗。。ですよ。

Commented by あだっちゃん at 2006-11-20 17:01 x
カワセミの写真が撮れて、良かったですね。
やはり長いので撮らないと大きくは撮れませんね。
景色を入れて鳥の写真を撮るのが、最高に良いと言われています。
これから井の頭公園には野鳥の写真を撮りにちょくちょく出掛ける積りです。昨年は此処でルリビタキを写しました。青い綺麗な鳥です。
写真は素直な気持ちで写したのが一番良い。良い写真を撮ろうと邪心が入ると良くないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー