人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪徳寺

孫のコンサートが午前10時45分に終わり、次の出番が午後1時半頃頃なので、何処かに行ってみる事にしました。会場が百合丘なので、小田急沿線の豪徳寺に行ってみる事にしました。
豪徳寺はまだ行った事がありません。井伊家縁のお寺、招き猫しか知りません。
小田急線豪徳寺駅から1kmぐらいは離れていました。
参道の松の木が立派です。
豪徳寺_f0044056_2172592.jpg

山門です。
豪徳寺_f0044056_218148.jpg

新しい三重塔がありました。
豪徳寺_f0044056_2193431.jpg

本堂だと思います。
豪徳寺_f0044056_21101592.jpg

大きな伽藍がありました。此処で法事をしたらしく、記念写真を撮っていました。
豪徳寺_f0044056_21112387.jpg

お土産を売ってるところに、世田谷土産と書いてありました。
豪徳寺_f0044056_2112193.jpg

この前にイメージが違う猫が飾ってありました。
豪徳寺_f0044056_21131777.jpg

お堂の中に招き猫が祀られていました。
覗き窓があり、そこにレンズを入れて写しました。
豪徳寺_f0044056_2115142.jpg

お寺の周りを一周して来ましたが、かなり大きなお寺です。

by ha128256ak | 2006-11-12 21:16 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2006-11-13 12:43 x
あだっちゃん、こんにちは!
お孫さんのコンサート↓可愛らしいですね。それを撮っていらっしゃるあだっちゃんの微笑ましい光景が目に浮かびますよ~。

「お嬢さん」と呼ばれた私も、いつ孫ができても可笑しくないトシになってしまいました。
こんな日が来るのかしら・・・楽しみでもあるけどちょっぴり複雑。。。

降りたことがありません、豪徳寺ってこんなふうになっているんですね。
途中下車した気分です。
Commented by hharu131 at 2006-11-13 23:16
 こんばんは。
豪徳寺、駅に降りただけでしたが、お寺はこんなに立派だったんですね。
下から二枚目の猫がなんともいえないです。笑)
Commented by あだっちゃん at 2006-11-14 09:52 x
何時までもお嬢さまでいてもらいたいnaokoさんです。
でも孫は可愛い。娘の子供だから、妻が一番喜んでいます。3人いると結構忙しいです。
豪徳寺はnaokoさんが撮れば、私と全く違う写真になると思いますね。
Commented by あだっちゃん at 2006-11-14 09:56 x
haruさん、おはようございます。
この猫は1匹だけ飾られていました。招き猫の本場だから遠慮気味にいましたね。
haruさんの画像掲示板に写真を貼り付けたいと何回か試みましたが、メッセージが出て、不成功です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー