善福寺公園

井の頭公園からJR吉祥寺駅へ行き、西荻窪駅まで行って、歩いて善福寺公園に行きました。
今年初めにコハクチョウの写真を鳥に来て以来です。
上空をかなりの数のヘリコプターが飛んでます。何か事件があったらしい。後で聞いた話ですが、警察官が不審者に包丁で刺された事を知りました。
オナガガモがかなりいて、餌をあげる人が来たら、集って来ました。
f0044056_16361894.jpg

桜の木にカワセミがいました。レンズは300mmです。500mmを持って来ていますが、交換してるうちに居なくなると思い写しました。距離を知って貰うためにノートリミング。
曇りで、カワセミの色が出ませんでした。
f0044056_1639453.jpg
f0044056_16392135.jpg

池に居たのはダイサギ、アオサギ、カワウ、カモぐらい。チョッと淋しい。餌を見つけたダイサギ。
f0044056_16404894.jpg

陸の上にバリケンとこのガンが居ました。飛べないガンでしょうか。
f0044056_16421919.jpg

下の池にも行って見ましたが、カモだけ。池の中の草むらにゴイサギが3羽居ただけでした。
帰りも西荻窪まで歩きました。良い運動になりましたね。
f0044056_16443232.jpg


by ha128256ak | 2006-10-27 16:44 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2006-10-27 22:59 x
こんばんは!
初めまして、と言うか、、、昨日善福寺公園でお会いした者です。
カワセミを教えていただきました。あだっちゃん(さん)のお陰で初めてカワセミを撮りました。
小さくてキレイには撮れませんでしたが、思い出に残る初の経験です。
逃げはしないか、上手く撮れるか、あの時はちょっと震えましたよ。
ありがとうございました。

あだっちゃんさんはパワフルですね!また、ここに遊びに来ます。
Commented by あだっちゃん at 2006-10-28 09:34 x
naokoさん、おはようございます。
善福寺公園ではお世話になりました。ブログも拝見致しました。
カワセミの写真、良い雰囲気ですよ。
私のブログに来てくださいまして、どうも有難うございます。
これからも、お嬢さん、宜しくね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー