人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溝口宗隆寺御会式万燈

近くの老人福祉センターでオカリナの演奏会をして来ました。
今年が5回目で、毎年上手になって来たのが解ります。
月4回の自主練と約月1回のボラ演奏でだいぶ皆さんの自信と実力が上がってきたからだと思います。それと先生が同じ曲を何回も何回もやらせたお陰と思っています。

友達から電話を貰い、溝口、宗隆寺の万燈の事を教えてくれました。
オカリナ演奏の写真を2枚整理して仲間にPCで送ってから、溝口に行きました。
宗隆寺は池上本門寺の末寺です。
かなりの人が集り、大変賑やかでした。万燈は綺麗でした。行列に加わってる人は皆恍惚に浸っているように見えました。これは信心のせいだと思います。
近くにこのような催しがあるの、今まで知りませんでした。
溝口宗隆寺御会式万燈_f0044056_2393588.jpg
溝口宗隆寺御会式万燈_f0044056_239506.jpg
溝口宗隆寺御会式万燈_f0044056_2395895.jpg


by ha128256ak | 2006-10-21 23:10 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by teiko at 2006-10-22 18:07 x
昨夜やっぱり来ていたんですね、私は反省会の帰りにPさんと一緒に
カメラを持って行ったんですよ 探しましたがいませんでした
行き違いかもね、万灯の事を知って頂き嬉しいです、我が家は日蓮宗なんです。
Commented by あだっちゃん at 2006-10-22 19:43 x
teikoさん、こんばんは。
御電話頂き、教えて下さり有難うございました。
写真の被写体としてはとても難しいです。カメラをISO3,200にして、露出補正を-1にして写しました。暗い中に明るすぎるものがあり、シャッターを使っても距離があるし、良い勉強させていただき、感謝しております。
溝口に万燈があるの知りませんでした。
Commented by mmk0512 at 2006-10-24 00:07 x
大勢の人だったのですね。写真をみて様子がわかります。溝の口にこんな行事があるとは知りませんでした。ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2006-10-24 08:16 x
私も教えて貰うまで知りませんでした。
毎年、10月に行われているようです。万燈と一緒に行列で歩いてくる人の顔が陶酔してるようで印象的でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー