カワセミとキセキレイ

大和の公園にカワセミの写真を撮りに行って来ました。
公園の入口にヤマガラが数羽飛び交っています。
現場に着いたのは11時頃、4~5人のカメラマンがいただけでした。
今出たところと言われ、暫くは出てきそうもありません。
やっと姿を見せてくれたのは、午後1時でした。暫くは遊んでくれましたが、魚は取れなくて、飛んでいきました。
f0044056_17114246.jpg
f0044056_1712098.jpg

今年孵ったカイツブリがいました。だいぶ大きくなったようです。
f0044056_17131035.jpg

止まり木にキセキレイが来て、かなり長い時間いました。
遠くの葦にカワセミが来たのですが、キセキレイがいるので止まり木に来ず、飛んで行きました。
f0044056_17152819.jpg
f0044056_17155183.jpg

綺麗なカモがいました。名前が判りません。
今日、池に来たそうです。
f0044056_1717032.jpg

柳の木にオナガがいるのですが、枝が邪魔です。オナガも外の枝には止りません。
f0044056_17184043.jpg


by ha128256ak | 2006-10-18 17:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-10-19 09:06 x
わぁ~カワセミがバッチリ~ヾ(@^▽^@)ノ綺麗ネ
キセキレイもいい場所にとまってくれて良かったね~
鴨もこれからはいっぱいきますね
野鳥の季節が楽しみですね
Commented by あだっちゃん at 2006-10-19 19:21 x
2時間、待った甲斐がありました。
でもいる間に写真が撮れる所に来てくれたのは一度だけでした。
今度、一緒に行きませんか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー