スズガモ

東京港野鳥公園に行ってきました。
大森駅から太田市場に行くバスは、太田市場が休みの時は出ません。知らなかった。
大井競馬場の送迎バスに乗って競馬場まで行き、モノレールで行きました。
見える野鳥はカワウ、ダイサギ、アオサギとカモだけ。今日は潮周りも良くないみたいです。
f0044056_2013991.jpg

カモの中にスズガモの♀がいました。これだけが救いです。
f0044056_2031376.jpg
f0044056_2032967.jpg

ダイサギが近くに来ましたので写しました。
f0044056_2041431.jpg

イソシギが来て、暫く遊んでくれました。
f0044056_205777.jpg
f0044056_2052560.jpg

カイツブリが魚を捕まえました。なかなか食べられません。
f0044056_2062585.jpg

帰りがけにモズが来てくれました。かなり長い時間いてくれました。
カワセミが飛んでる所を一度だけ見る事が出来ました。
f0044056_2082047.jpg
f0044056_2083882.jpg

もう暫くしないとカモ類の種類も数も増えませんかね。

by ha128256ak | 2006-10-09 20:09 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mmk0512 at 2006-10-10 23:58 x
カイツブリという鳥の名前をよく聞きますが、見たことありませんでした。昨日森林公園に行って、初めてお目にかかりました。鳥は動くのに、きれいに写真が撮れますね。
Commented by あだっちゃん at 2006-10-11 07:10 x
mmk512さん、おはようございます。
カイツブリは割りと近場で良く見る事が出来ます。多摩川にいるのは人が近付くと逃げますが、井の頭公園にいるのは、もう人馴れしていて、平気です。東京港野鳥公園は近くに鳥が見れて楽しいですよ。
写真は60%以上が削除です。だからたくさん写しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー