人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園湿生花園の彼岸花


自転車で神代植物公園の湿生花園に行って来ました。
9時半の開園時間に合わせて行きました。既に数名のカメラマンが待機しておりました。
白花の彼岸花は5分咲ぐらいでしょうか。あと少し待ちの感じです。
奥の田んぼの法面の赤花は殆んどが蕾であと3~4日待ちと思われます。
赤と白が交じり合ってる所はありませんでした。
池でカワセミを見ましたが、直ぐ何処かへ行ってしまいました。
蕎麦畑に行き、グリーンギャラリーを見てから帰って来ました。

午後から、友達と二人でオカリナの練習をこども文化センターで行いました。
一人でやるより張り合いがあります。練習を終わってから、友達にコヒーと手作りのケーキをご馳走になりました。とっても美味しかったよ。

湿生花園の白花彼岸花
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_165591.jpg

奥の田んぼそばの彼岸花。数輪咲いてるだけ。バックは稲穂。もっとバックをはっきりさせた方が良いのかも知れません。腹ばいになって写しました。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_16572068.jpg

赤花が一番咲いてた所です。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_1658913.jpg

蕎麦畑に行く途中で出会った蝶。名前は知りません。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_16591667.jpg

蕎麦畑近くにパンパスグラスがありました。空が青いですね。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_170383.jpg

蕎麦畑全体を写そうとしましたが、パッとしません。一輪だけ写しました。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_1751994.jpg

グリーンギャラリーに行ってみました。
ミズヒキソウが咲いていますが、上手く写真が撮れません。28~300のレンズで300mmで三脚を使いMFで写しましたが、yukiさんならどうやって撮るんでしょうか。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_1781575.jpg

グリーンギャラリーにも白花の彼岸花が咲いていました。
神代植物公園湿生花園の彼岸花_f0044056_1791228.jpg


by ha128256ak | 2006-09-20 17:09 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-09-20 20:12 x
わぁ~秋のお花がどれも美しいです~♪
白い彼岸花もとっても綺麗ですね~\o(*^▽^)o/
ミズヒキソウの花は小さくて難しいのにバッチリ撮れてるわね~流石♪
私はいつも失敗ばかりなのよ~(>_<)
やっぱり三脚が必要なのね・・・メモメモφ(._.) 
今度あだっちゃんに教えてもらわなくちゃ~ヨロシクネ
Commented by ha128256ak at 2006-09-20 20:32
今日は抜けるような青空でした。青い空と赤い花、黄色い稲穂のイメージは脆くも崩れ去りました。
yukiさんと巾着田に行くの楽しみにしています。
今度ミズヒキソウ、90マクロに1.4のテレコン付けて写してみようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー