人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島・生シラス丼

上の娘の子供が生シラス丼を食べたいと言い、婿さんの車で娘の家族4人と私たち夫婦で江ノ島に行ってきました。
水族館で遊んでから、江ノ島に渡り、シラス丼を食べてきました。
私だけ江ノ島生ビールを飲みました。あっさりし過ぎかな。
江ノ島は結構賑っていました。今は海の家を片付けています。
水族館前から見た江ノ島です。
江ノ島・生シラス丼_f0044056_2030940.jpg

江ノ島水族館は葛西臨海水族館より暗い。動きの早い魚は写真はみなピンボケでした。
アップで写したのも駄目でしたね。
鰯の群れを少し離れて写しました。
江ノ島・生シラス丼_f0044056_20331898.jpg

アカクラゲです。初めて見ましたが、随分赤いですね。
江ノ島・生シラス丼_f0044056_20435618.jpg

イルカのショウーです。ジャンプで凄い水飛沫が上がりました。
江ノ島・生シラス丼_f0044056_20395834.jpg

これが生シラス丼です。シラスの水揚げが少ないので、生シラスだけの一色丼は注文を受け付けて貰えず、茹でたシラスも入った三色丼です。
あっさりしてて美味しいけど、若い人は物足りないかも知れません。
江ノ島・生シラス丼_f0044056_20381233.jpg


後の写真は後日、HPに掲載したいと思います。

by ha128256ak | 2006-09-16 20:41 | 風景の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー