人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウフジウツギ

朝から雨ですね。
一日オカリナの日でした。午前中は正規のレッスン日。3人が欠席でした。
なかなか20人全員が揃う事は滅多にありません。
午後からは近くのこども文化センターで自主練。一人じゃ2時間も練習出来ないのでなるべく参加するようにしています。
このところ雨が多く、写真を撮りに出掛けられない。

神代植物公園の秋の野草です。
ボランティアの人にキレンゲショウマの花の場所を教えて貰い見に行きました。
今年は花に元気がないよと行ってましたが、なるほど綺麗な花ではありませんでした。
殿ヶ谷戸庭園のキレンゲショウマに比べると花弁が厚いように感じました。花も少し大きい。
トウフジウツギ_f0044056_17165747.jpg

植物会館近くに店を出してる花屋さんに時々写真を撮らせて貰ってます。
花を買う時はなるべくこの花屋さんから買うようにしています。
今回はイワシャジンを撮らせて貰いました。
甲斐駒ケ岳で見たイワシャジンは紫がもっと濃かった。
トウフジウツギ_f0044056_17194918.jpg

随分この植物園に来ていますが、トウフジウツギを初めて見ました。
もう花が終わりに近い感じですが、綺麗な花です。原産地は中国だそうです。
来年はもっと綺麗な時期に写したいと思います。
トウフジウツギ_f0044056_17221312.jpg


by ha128256ak | 2006-09-13 17:22 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー