昭和記念公園のコスモス

新宿に用事があり、何処かへ寄ってから行く事にしました。
月曜日で新宿御苑はお休みなので、立川の昭和記念公園にコスモスを見に行って見ました。
まだボチボチ咲き出したばかりで、纏まった花の写真を撮る事が出来ませんでした。
見頃は10月中旬頃と書いてありました。
蝶とコスモスの写真を撮って見ました。蝶もたいした蝶は来てくれませんでした。
f0044056_17342662.jpg
f0044056_17344441.jpg
f0044056_173532.jpg

何とか数厘の花を纏めて写して見ました。やっとです。
f0044056_1736921.jpg
f0044056_1736241.jpg
f0044056_17364058.jpg

チョッと珍しい色のコスモスがありました。新種かな?。
f0044056_1738025.jpg
f0044056_17381393.jpg

コスモスの丘から日本庭園に行きましたら、坂の下の方にヒガンバナが咲いていました。
チョッと早いんじゃない。
f0044056_17401826.jpg
f0044056_17403361.jpg

トンボの湿地に行ってみたら隅にサギソウが咲いていました。去年まではなかったと思います。
もう終わり頃でしたから、写真は撮りませんでした。
来年は此処でサギソウの写真を撮ってみよう。
日本庭園に行って見ました。まだチョウトンボが数匹いましたが、止まってくれません。
f0044056_17434730.jpg

花木園から立川口へ戻りました。此処にコスモスがかなり咲いていました。
f0044056_17451272.jpg

水鳥の池のそばにあるビジターセンターに寄ってみました。
南瓜の珍しいのが展示されていました。
f0044056_17465795.jpg

立川口からJR立川駅まで歩き、JRで新宿に出ましたが、運賃が450円。高いね。

by ha128256ak | 2006-09-11 17:49 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-09-11 21:39 x
こんばんは~(*^_^*)
昭和記念公園に彼岸花がもう咲いているとはオドロキ~
コスモスの花もチョウチョさんも綺麗ですね~♪
満開にはまだ、まだ先ですね

Commented by あだっちゃん at 2006-09-12 06:51 x
yukiさん、おはようございます。
yukiさんの写真に釣られて、昨日昭和記念公園に行って来ました。
満開の頃、風景屋さん、ももちゃんと一緒に4人でコスモスの丘に行きたいですね。
yukiさんは、今日ヒガンバナを写しに行きそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー