人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けの立山・剣岳・鹿島槍ヶ岳

久々に墨絵のレッスンに行きました。8月は2回とも遊びに行ってしまいました。
午後からは妻と一緒に畑に行って大根の種蒔きをしました。
先だって苦土石灰、堆肥、米糠を入れて耕してあり、今日は配合肥料を撒いてから耕し、畝を作って種を蒔きました。薮蚊が寄ってきて参った。妻と一緒に作業するのも良いもんだ。

爺ヶ岳の写真の加工が漸く終わった。
山頂では三脚とリモコンスイッチを使い、絞りを深くしたら、ゴミがいっぱい写っていて参った。
消すのにかなり時間が掛かりました。
カメラの素子のクリーニングをして来よう。
9月3日の日の出寸前の鹿島槍ヶ岳です。眼前に見え、良い姿してますね。
朝焼けの立山・剣岳・鹿島槍ヶ岳_f0044056_2104050.jpg

日の出前の剣岳。爺ヶ岳から見えるのは裏剣です。
朝焼けの立山・剣岳・鹿島槍ヶ岳_f0044056_212125.jpg

日の出前の立山連峰。立山連峰も縦走しましたが、爺ヶ岳は判らなかった。
これらの写真を撮りたくて早朝に山頂に立ちました。
朝焼けの立山・剣岳・鹿島槍ヶ岳_f0044056_2142595.jpg

本格的に撮るのなら、もっと確りした三脚が必要ですが、持って登る自信はないですね。
今回はアタックザックにカメラ、レンズ、三脚と水だけを持っていき、ポケットに飴を数個持っただけです。
ほんとは雨具も持って行かないと駄目ですね。

by ha128256ak | 2006-09-07 21:08 | 山の写真 | Comments(2)
Commented by 桜田正三 at 2006-09-09 23:42 x
爺が岳の画像を拝見しました。
山はいいですね、登れるともっと良いのでしょうが残念ながら体力がありません。あだっちゃんの山の写真で癒されます。
Commented by あだっちゃん at 2006-09-10 07:40 x
桜田さん、おはようございます。
爺ヶ岳のHPを見て下さり、有難うございます。
今回は天候に恵まれました。
体力がなくても景色が見られる山もありますので、是非山の景色を見て下さい。本物は写真よりずっと良いですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー