人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都立薬用植物園

今日は朝から雨です。止んだら畑に大根の種蒔きに行きたいです。
爺ヶ岳登山に行った前日に殿ヶ谷戸庭園から薬用植物園に行ってきました。
薬用植物園は結構好きな植物園です。
8月31日の事ですから、今は咲いていない花もあると思いますが、ご紹介させて戴きます。
トウテイランが綺麗でした。ロックガーデンに咲いていました。
都立薬用植物園_f0044056_1123118.jpg

キバナオランダセンニチです。千日紅の親戚かな。
都立薬用植物園_f0044056_1134842.jpg

陽射しをいっぱい受けてチョウセンアサガオが咲いていました。
都立薬用植物園_f0044056_1144588.jpg

赤い鮮やかな花はゴジカです。
都立薬用植物園_f0044056_1153554.jpg

ウコンの花が咲いていました。最初気が付きませんでした。ご婦人が教えてくれました。
大きな花です。
都立薬用植物園_f0044056_11781.jpg

温室の脇の鉢にサギソウが咲いていました。
三脚なしでこれくらいに写せればまあ良いか。
都立薬用植物園_f0044056_1182689.jpg


by ha128256ak | 2006-09-06 11:08 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー