キレンゲショウマ

殿ヶ谷戸庭園にキレンゲショウマの花を見に行って来ました。
8月26日に行った時は残念ながら咲いていませんでした。
今日は2輪咲いていました。
花の蜜が甘いのか、蟻んこがかなり付いていました。写真は蟻んこを消しました。
f0044056_16114840.jpg
f0044056_1612434.jpg

下の2輪が同時に咲いた時に写したいですね。
此処は薮蚊が多く、痒かった。三脚を使い難い傾斜で、結局使いませんでした。
蚊のせいです。
f0044056_16143098.jpg

上から池を写して見ました。陽射しが強くコントラスト強い写真になりました。
f0044056_16155226.jpg

あとはオミナエシが咲いていただけ。
f0044056_16164765.jpg

ヒメシロアサザをアップで写しました。鉢植えで日陰にありました。
f0044056_161811.jpg


by ha128256ak | 2006-08-31 16:18 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-09-02 21:22 x
キレンゲショウマ可憐でとっても可愛い~♪
ヒメシロアサザ綺麗ですね~
草むらは蚊がいて撮るのも大変ね~お疲れ様でした(*^_^*)



Commented by ha128256ak at 2006-09-03 20:47
キレンゲショウマの写真を撮る為に、殿ヶ谷戸庭園に2日間も通ってしまいました。2回とも蚊の餌食になりましたが、受付でキンカンを借りました。
爺ヶ岳から無事に帰ってきました。
今回は三脚を使いましたから良い写真が撮れました。
荷物が三脚、交換レンズなどで重くなり、堪えた。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー