人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川の虫

多摩川に葛の花の写真を撮りに行ったのですが、葉っぱばかり繁っていて、花が見当たりません。
今日は長ズボンに長靴を履いて行きましたが、半袖のTシャツで行ったら、腕を薮蚊に刺されました。
90mmマクロレンズに1.4倍のテレコンを付けて写して見ました。500mmのレンズに1.4倍のテレコンを付けた時より効果大の感じです。
モンキチョウが交尾していました。何だか写真を撮るのは悪いみたい。
多摩川の虫_f0044056_16374378.jpg

ハグロトンボの羽を広げているところを写せました。チョッとピントが甘い。
多摩川の虫_f0044056_1639278.jpg

ヘクソカズラに止った蝶かな蛾かな。名前は判りません。
多摩川の虫_f0044056_1641933.jpg

女郎蜘蛛に捕まったバッタ。当分食事には苦労しないで済むのかな。
今度90mmマクロに2倍のテレコンを付けてみよう。
今回は三脚を使いました。
多摩川の虫_f0044056_16434593.jpg


by ha128256ak | 2006-08-28 16:44 | 風景の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー