八島湿原

8月8日、友達の別荘に前夜泊まり、飲み過ぎて、朝出遅れました。
お天気が良かったら、八ケ岳の編笠山を登る積りでしたが、曇り空です。
八島湿原に行く事にしました。此処は山歩きが出来なくなった時に行く積りで、まだ行かずにとっておいた場所です。
今年は梅雨明けが遅れて、日程が狂ってしまい、山に行く機会がなく、高山植物を見たくなって行く事にしました。
車山の肩の駐車場に車を置いて、カメラだけ持って歩き出しました。
山は灰色の雲で覆われ見えません。可憐な高山植物を見る事が出来ました。
御射山ビジターセンターで昼飯を食べる。山菜ピラフは美味しかった。
今回は地図も水も持ってこなかったので、八島ヶ池まで行って、来た道を戻りました。
車で来る人も居ましたが、歩かないと此処の良さは判らないと思います。
今度は山小屋に一泊してじっくり歩いてみたいと思いました。
今回一番綺麗な高山植物はアサマフウロでした。
f0044056_1729447.jpg


by ha128256ak | 2006-08-12 17:30 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by mmk0512 at 2006-08-12 23:34 x
八島湿原に行けてよかったですね。8月が丁度いい時期ですよね。今年はどこも行けないので、あだっちゃんの写真を見ています。きれいなお花ですね。
Commented by yuki at 2006-08-12 23:50 x
アサマフウロの花可愛いですね~♪
高山植物はどの花も綺麗ネ~( ^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2006-08-13 04:40 x
mmk512さん、おはようございます。
八島湿原で色々な花を見る事が出来ました。山に比べると咲く時期は早いようです。コバイケイソウは完全に終わっていました。
ニッコウキシゲの花も少なくなっていました。
Commented by あだっちゃん at 2006-08-13 04:43 x
yukiさん、おはよう。
高山植物はみな綺麗で可愛い。千畳敷カールでもたくさんの花を見れたと思います。
また見せて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー