寺家ふるさと村のカイツブリの親子

ネットで寺家ふるさと村のカイツブリの親子、アオバズク、オオタカの事が出て来たので行ってみました。
アオバズクはもう1週間も前に巣立っていなくなったそうです。何回か行ってるお寺の墓地販売所聞きました。これは初めから期待していませんでした。某所でアオバズクが7月17日に巣立ちしたのを知ってましたから。
カイツブリの親子は雛が3羽で親鳥の1羽が最近オオタカに獲られたようで親は1羽しかいませんでした。
オオタカが居ると思われる尾根道は塞がれていました。反対方向からの道も塞がれていました。親が鉄塔に来ると教えて貰いましたが、鉄塔に留まったオオタカではさまになりません。
それに其処は蚊の餌食になりに行くようなもんです。
何とかコゲラを写す事が出来ました。後は鳥は見ませんでした。
池には親子の亀もいました。
f0044056_161101.jpg
f0044056_16111259.jpg
f0044056_16112214.jpg
f0044056_16113289.jpg
f0044056_16114073.jpg
f0044056_16114928.jpg


by ha128256ak | 2006-08-02 16:12 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-08-03 12:44 x
可愛い~カイツブリの親子が撮れて良かったですね~(*^_^*)
ISO3200で綺麗に撮れましたね~
亀君も楽しい~~親亀の背中に~小亀を乗せて~♪♪
Commented by ha128256ak at 2006-08-03 15:07
いや~暑いですね。
此処のカイツブリ、井の頭公園で最初に見た時より、小さく感じました。
3番目のの子は、他の2羽より小さく、餌が貰えません。
チョッと心配ですね。近くにオオタカがいるのでよけい心配。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー