人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモが沸いて来た

ハシビロガモの他にはオオセグロカモメが1羽いただけでした。
カモが沸いて来た_f0044056_16550144.jpg
夕方4時頃になって、下流から数羽コガモが飛んで来ました。
かなり近くを飛びました。
カモが沸いて来た_f0044056_16562739.jpg
カモが沸いて来た_f0044056_16565581.jpg
直ぐにカモの大群が下流から飛んできて、行ったり来たりしながら、着水しました。
何にも鳥がいなかった感じから、賑やかになりました。
この光景は初めて見ました。望遠レンズでしたから、たくさんのカモを撮れませんでした。
カモが沸いて来た_f0044056_17000427.jpg
カモが沸いて来た_f0044056_17002608.jpg
カモが沸いて来た_f0044056_17004923.jpg
カモが沸いて来た_f0044056_17011289.jpg
カモが沸いて来た_f0044056_17013676.jpg
コガモに混じって、ヨシガモ♂が1羽いました。
カモが沸いて来た_f0044056_17025335.jpg


by ha128256ak | 2018-02-22 07:13 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-02-22 07:48
おはようございます
コガモって!何時も、4,5羽で行動して居ますが
こんなに沢山のコガモの群れを見たのは、初めて
凄い数ですね、まだ!移動するには早すぎますし
それも、綺麗な飛行隊、
あだっちゃん、素晴らしい出会いですね、
Commented by ha128256ak at 2018-02-22 17:27
mitiko-aran さん、こんばんは。
カモの大群れが他から飛んできて、川に着水するのを初めて見ました、
結構感動しました。此処は塒なのかもしれません。
また、夕方4時頃に行ってみたいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2018-02-22 19:42
こんばんわ。コガモの大群なのね。(@_@)
渡りにはまだ早いですよね。
あだっちゃんを喜ばせるために来てくれたのかも…。
なんか、こんな思いがけない状況に出くわすと感激しますよね。

Commented by あだっちゃん at 2018-02-22 20:43 x
nenemu8921さん、こんばんは。
多分、この堰の上がカモの塒なのかもしれません。
こういう現象を初めて見ました。
広角のレンズがあれば、もっとたくさんのカモが写りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー