人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ遊び

六郷の河原でオオジュリンを撮って、少し下流にあるベンチの所に行ったら、二人のカメラマンがカワセミ遊びをしていました。
僅かに残っている雪を集めて、お立ち台を作っていました。
挨拶をして、私も獲らせていただきました。
カワセミにもお立ち台まで来るルーティンがあるようです。
カワセミ遊び_f0044056_16343199.jpg
カワセミ遊び_f0044056_16345098.jpg
カワセミ遊び_f0044056_16351216.jpg
梅の枝はない方が良いと思いますが、私の勝手は出来ません。
梅の枝のすぐ前に魚を入れてる小さい器があるようです。
飛び込むというより、カワセミが頭を突っ込む感じですが、距離がなくて慣れないと撮れないと思いました。
カワセミ遊び_f0044056_16383375.jpg
カワセミ遊び_f0044056_16385450.jpg
カワセミ遊び_f0044056_16392185.jpg
カワセミは魚を獲ると後向きで下流に飛びました。
魚を獲るところを撮るのは至難の業だと思い、出来そうもないので、直ぐに止めました。
帰りに寄ったら、魚を獲らずに飛びました。
カワセミ遊び_f0044056_16422490.jpg


by ha128256ak | 2018-02-07 07:30 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-02-07 09:14
おはようございます
岩に苔、雪を添えて、梅の小枝、
もう!立派な盆栽ですね
これを作った方、センス抜群ですね
小さな器に小魚で、カワセミを呼ぶなんて!
発想が凄い!
それに答えた、カワセミも偉いわ
こう言う、遊びも有るのですね
Commented by ha128256ak at 2018-02-07 14:32
mitiko-aran さん、こんにちは。
雪も入れて、カワセミの立派なお立ち台が出来ていました。
梅の枝はない方が良いと思いました。
カワセミは簡単にお魚が獲れるから、来ますね。
長い事やっていないと安定して来ないから、準備する人の努力は大変だと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー