レンゲショウマ

暑くても家にじっとしててもしょうがないので、自転車で東高根森林公園に行ってみました。
必ず山を一つ越さないと着きません。
入口に咲いてるサルビア、ブルーサルビアがとても綺麗です。
f0044056_17465190.jpg

インフォメーションに行ったら、今咲いてる花の中にレンゲショウマがありました。
おおよその場所を聞き、見に行きました。1ヶ月前から咲いていたそうです。
御岳に自生してるのに比べるとかなり早い。
f0044056_17502020.jpg

キツネノカミソリが咲いていました。これも例年より早いと思います。
f0044056_17513130.jpg

この他、コバギボシ、ノカンゾウ、キツリフネなどが咲いていました。
此処でも子供がザリガニ取りをしていました。
f0044056_1753311.jpg
f0044056_17534751.jpg
f0044056_1754370.jpg


by ha128256ak | 2006-07-30 17:54 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー