夏水仙

今日は家の手伝いをしました。
土嚢袋で畑にしていた、胡瓜を全部抜きました。
葉が枯れてきたから、もう終わりでしょう。成ってた胡瓜は丸まっていました。
茄子は切り戻しを行いました。実が成るかどうか判りません。
梅雨が明けたら土を干して消毒し、堆肥を入れて又袋に戻そうと思います。

ビョウヤナギの木を半分ぐらいの大きさまで刈り込みました。切っても直ぐ大きくなります。

夕方5時過ぎから散歩に出掛け、綺麗に咲いてる夏水仙を写してきました。
これだけ群生してると綺麗です。
f0044056_18431515.jpg
f0044056_18432693.jpg


7月29日朝7時過ぎに写しに行ってきました。
やはり夕方写すより、綺麗に撮れました。
花は朝早く撮りに行かないといけませんね。
f0044056_9222415.jpg
f0044056_9224040.jpg


by ha128256ak | 2006-07-28 18:43 | 花の写真 | Comments(3)
Commented by yuki at 2006-07-28 22:15 x
ワァ~(^^♪綺麗な夏水仙ね~♪
近くの公園にも咲くので見に行って来なくちゃ(*^_^*)
いっぱい咲いていると見事ね~★ステキ
Commented by もも at 2006-07-28 22:31 x
この可愛いお花が夏水仙ですか♪
淡いピンクが綺麗ですね♪
私もさがしてみよう~~(^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2006-07-29 07:03 x
yukiさん、ももちゃん、おはよう御座います。
夏水仙はヒガンバナ科の花で、庭に植えてる方が多いですね。
これから秋にかけて、ヒガンバナ科の花が咲いてきます。
楽しみです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー