人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い場所にいたミソサザイ

トラツグミを撮りに行った公園の目的はミソサザイを撮る事でした。
公園に行ったら、ミソサザイは午後からじゃないと出てこないと言われ、トラツグミを撮った後公園を出て、食堂に行って昼飯を食べてから再度公園に行きました。
何だかだるくて元気が出ません。この日は帰る事にしました。
数日後、午後から公園に行き、何とかミソサザイを撮る事が出来ました。
暗い場所でISO感度を2,000にあげて撮りました。
ミソサザイは良く動きましたが、止まると数秒は同じポーズでいてくれました。
溝がある場所で蜘蛛を捕まえて食べました。
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16332760.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16334810.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16340830.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16343111.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16345268.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16351957.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16353917.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16360249.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16362361.jpg
暗い場所にいたミソサザイ_f0044056_16364787.jpg


by ha128256ak | 2017-12-30 07:23 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-12-30 11:20
なかなか会えない野鳥なんですね。
蜘蛛を捕らえる瞬間、奇跡的ですね。
粘ればチャンスは訪れるんですね。
お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-12-30 17:24
umi_bari さん、こんばんは。
ミソサザイが雲を捕まえた瞬間は、ぶれていました。
私は何時もあまり粘る方ではありません。
この日はそう待たずに撮れました。
Commented by nenemu8921 at 2017-12-30 23:09
あだっちゃん。暗い中でよく撮りましたね。
冬のミソサザイはなんだか、寂しいわね。
声が聞けないせいかしら。
今年もお世話になりました。いつもすてきな鳥を見せてくださってありがとう。
来年もどうかよろしくお付き合いください。
Commented by ha128256ak at 2017-12-31 13:04
nenemu8921 さん、こんにちは。
ミソサザイは暗い所にいました。
ISO2,000にして撮りましたが、動きがあるシーンは全部ぶれていました。
冬でも地鳴きはしました。
ミソサザイは初夏に渓谷で撮るのが良いですね。
今年もたいへんお世話になりました。
来年も宜しく、お願いいたします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー