人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊田千佳慕展

目黒区美術館で行われてる、熊田千佳慕(クマダチカボ)展を見て来ました。
花、虫、スローライフの輝きと銘打たれていましたが、絵本の原画などの他、花、虫、動物が綺麗に描かれており、感動してきました。
たまにはこうゆう絵を見て、心の洗濯をしようと思います。
入口のポスターも撮影禁止で、ガッカリ。
建物の上の方にあった壁画と案内のポスターを写してきました。
熊田千佳慕展_f0044056_17251948.jpg
熊田千佳慕展_f0044056_17253519.jpg

目黒川は相変わらず汚い、でも悪臭はなくなったようだから少しは綺麗になったのでしょうか。
左側のビルは雅穣苑です。
熊田千佳慕展_f0044056_17295511.jpg

行人坂の途中にある、大円寺の石仏群です。
此処に来たのも随分久し振りです。
熊田千佳慕展_f0044056_17315488.jpg
熊田千佳慕展_f0044056_173273.jpg


by ha128256ak | 2006-07-25 17:32 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by もも at 2006-07-26 00:14 x
こんばんは~♪
HPに初めてお邪魔します♪
すてきな写真と解説楽しみに見せていただいてます。
熊田千佳慕展、すごい絵ですね、
これを見ただけで関心してしまいました(*^-^)ニコ
Commented by ha128256ak at 2006-07-26 06:19
ももさん、おはようございます。
HPとブログを見て下さり、有難う御座います。
熊田千佳慕の絵は明るく、伸びやかで、色も綺麗でとても感銘しました。
心の洗濯が出来たように感じました。
Commented by ユウスケ at 2008-07-11 10:25 x
ウマイ・エデスネ
Commented by あだっちゃん at 2008-07-11 21:20 x
ユウスケさん、こんばんは。
熊田千佳慕の昆虫の絵は精密に綺麗に描かれていますね。
もう1回みたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー