人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ

我が家から下流の堰に行ってみました。
オナガガモが増えた感じです。頭まで白い線があるのは若鳥か。
ホオジロ_f0044056_18104579.jpg
成鳥と比較すると一目瞭然。
ホオジロ_f0044056_18113965.jpg
コガモだけが飛びました。
ホオジロ_f0044056_18122420.jpg
ホオジロ_f0044056_18124523.jpg
ホオジロ_f0044056_18130622.jpg
何時もは堰の上にいるカンムリカイツブリが2羽、堰から500mぐらい下流にいました。
此処は川幅が狭いから、近くから撮れる。
ホオジロ_f0044056_18151986.jpg
ホオジロ_f0044056_18154445.jpg
草むらにいたホオジロ♀。
ホオジロ_f0044056_18162861.jpg
モズ♂がいましたが、羽虫がいっぱい写っていました。
ホオジロ_f0044056_18172710.jpg
ホオジロ_f0044056_18175076.jpg
木止まりのホオジロ♂。
ホオジロ_f0044056_18184022.jpg


by ha128256ak | 2017-12-24 07:07 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-12-24 09:42
寒い中、野鳥をいっぱい有り難うございます。
水鳥の飛翔、難しいでしょうね。
お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2017-12-24 16:14
umi_bari さん、こんにちは。
このところ毎日良いお天気が続いていたので、家の近くで鳥撮りをしていました。
カモの飛び方は早くないので、わりと撮り易いです。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-25 07:31
おはようございます
本当に、オナガガモの白い羽が頭の上近くまで
白ですね、珍しいわ
モズの周りには小虫が飛び交い、百舌鳥が狙いますね
小さな虫でも必死なのね
ホオジロ、私もヤット出会えました
とうとう、年末だと言うのに、カンムリカイツブリに出会えなくて、残念だわ
仲良く遊んで頂いて、ありがとうございました
忙しい年末に成りましたので
お休みに入らせて頂きます
少し早いのですが、良いお年をお迎えくださいませ
Commented by ha128256ak at 2017-12-25 17:20
mitiko-aran さん、こんばんは。
主婦、プロの絵描きで、野鳥の写真も撮ってるスーパーマンですね。
今日のベニマシコ♂の写真は素晴らしかった。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー