人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿ヶ谷戸庭園の紅葉

近郊の紅葉を見にチョッと早いかなとも思いましたが、11月17日(金)に国分寺の殿ヶ谷戸庭園へ行ってみました。
門を入って近くの楓はまだ紅葉していませんでしたが、右手に進んだ方は綺麗に紅葉していました。
逆光から撮りました。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18035497.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18041981.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18044431.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18050991.jpg
下の竹林も綺麗でした。レンズは24mmですが、もう少し広角のレンズが欲しい。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18064155.jpg
池の周りの楓の紅葉の色は見た目はあまり良くなかったですが、写真の写りは意外と良かったです。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18082560.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18084879.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18090994.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18093247.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18095235.jpg
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18101265.jpg
ドウダンツツジの紅葉。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18105640.jpg
殿ヶ谷戸庭園からお鷹の道を歩き、西国分寺駅まで歩きましたが、何回も行ってるせいか、お鷹の道に新鮮さを感じませんでした。
国分寺の石仏だけかな。
殿ヶ谷戸庭園の紅葉_f0044056_18133117.jpg


by ha128256ak | 2017-11-26 07:12 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-11-26 09:22
数年前に出張の合間にコンデジで撮った事が
あります、時期は過ぎていました。
正に盛りですね、良いですね、お見事バグースです。
Commented by nenemu8921 at 2017-11-26 10:10
ラストから3番目の大きな画像がいいですね。
やはり黑い枝ぶりを入れると画面が引き締まります。
桜の大木も幹を入れろとよく高名な花の写真家から言われたことがあります。
ダイナミックです。
Commented by ha128256ak at 2017-11-26 18:08
umi_bari さん、こんばんは。
此処は都内では綺麗な紅葉だと思います。
私は毎年行っていますが、今年は紅葉が早かったように感じました。
Commented by ha128256ak at 2017-11-26 18:11
nenemu8921 さん、こんばんは。
花も紅葉も最近は大きい風景として撮るよう心掛けています。
マクロレンズの使い方が下手なんです。
nenemu8921 に褒められると嬉しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー