人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶園とチータ

随分久しぶりに多摩動物園に行って来ました。
晴れた日が続いていた10月10日(火)で、真夏日になり、けっこうへばってしまいました。
多摩動物園は工事中の個所が多かったです。
いつもの通り、最初に昆虫園の蝶園に入りました。中と外気との温度差がなく、カメラが直ぐ使えました。
カメラはフルサイズ、レンズは400DO2です。
蝶の翅はもうかなり痛んでいるのが多かった。オオゴマダラとイシガキチョウは撮れました。
園内は暑かったのと遠足で来ていた児童が多かったので、直ぐに止めました。
蝶園とチータ_f0044056_17583923.jpg
蝶園とチータ_f0044056_17585964.jpg
蝶園とチータ_f0044056_17592381.jpg
蝶園とチータ_f0044056_17594693.jpg
蝶園とチータ_f0044056_18000749.jpg
蝶園とチータ_f0044056_18003091.jpg
工事中で昆虫園からアフリカゾーンへはかなりの遠回りをしました。
チータは2頭外にいました。
此処はカメラマンが多く、粘ってチータが走るのを待っているそうです。
蝶園とチータ_f0044056_18051619.jpg
蝶園とチータ_f0044056_18055040.jpg
蝶園とチータ_f0044056_18061002.jpg
サーバルは眠そうでした。
蝶園とチータ_f0044056_18065646.jpg


by ha128256ak | 2017-10-20 07:48 | 動物 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2017-10-20 19:26
あだっちゃん、こんばんわ。
長雨が続いて、撮影できず、ユーツですね。
動物園や水族館へ行くのもいいですね。
オオゴマダラはいつ行ってもどこの昆虫園でも人気ですね。
チーター、カッコイイですね。かなり近くで見られるのですか。行ってみたい。

Commented by ha128256ak at 2017-10-21 17:06
nenemu8921 さん、こんばんは。
長雨が続きますね。大型の台風も接近中。
憂鬱になります。
多摩動物園久々に行って来ました。
此処はチータは素通しで、距離も20mぐらいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー